昨日の亀山の雪は本当に大量⛄️

朝、車が緩やかな坂を登る事が出来ず、困っていると小学校4年の我が子に、

「一回、バックしてみな」

と、アドバイスをもらい、何とか切り抜けることができました(。-∀-)

それぐらいの雪!

朝、出勤すると、帰宅難民職員さんが居ました。

その職員さんに…

他の職員さん達は…

明日以降も大変だろうから出勤しやすい時間帯にシフト変更してくれたり、

「送って行く」を「もう、これ以上はっ!」と、頑なに遠慮する彼女がどうしたら帰れるか公共交通機関のルートを話し合い、教えてくれていました。

朝、歩いてくる職員さんもちらほら…

中には1時間半もかけて歩いてくれた方(Aさん)も!!

家出たの7時?!まだ子どもさんも手が掛かる時期なのに…

Aさん「私が休んだら、みんなが大変な思いをするから、休む選択肢はありませんでした♪」

この一言に痺れた私が、帰りは無理矢理送って行こうとしていると…

既に退勤した職員さんが私服で私の所に来て、

「私、子どもの習い事送迎のついでに来たから、Aさんは私が送らせてもらいます。」

その方がAさんも気を使わないですよね、わざわざ来てくれて、本当にありがたい✨

バスのルートを考えてくれたのも、Aさんを迎えに来てくれたのも所属ユニットは違う職員さん同士✨

それなのに情報キャッチしてくれて…

助け合ってくれて…

本日も私の涙腺は崩壊でした(*≧∀≦*)

なにかあれば、自然と助け合う、困った時はお互いさまが当たり前のこの亀寿苑環境で過ごせる事、ホントに幸せに思います。

いつも亀寿苑に関わっていただける全ての方々に感謝しております。